あずみな戦車兵の気まぐれ日記

さまざまなゲームを転々とする暇人のブログです。 しょうもないことも役に立ちそうなこともいろいろ書きます。多分…

さまざまなゲームを転々とする暇人のブログです。
しょうもないことも役に立ちそうなこともいろいろ書きます。多分…
TwitterとYouTube(ニコニコ)もよろしくです。

カテゴリ:WoTBlitz > アイマスボイスmod

ついさっきWGからニュースが来たんですが

なんとwotbでmodを全面禁止にするとか言いやがるんです
今まで何も言ってこなかったのになぜ今なのか?そしてごく一部のチートmodのせいで、なぜボイスmoderやスキンmoderまで禁止されなきゃいけないのか。
1人のmod製作者としてこれは許されることではないと思ってます。
使用者でも製作者でも構いません。どうせゴミWGのことだから聞かないかもしれません。
でも1人でも多く発言すれば可能性が無い訳ではありませんね。

…公式フォーラムでお待ちしております。


なおいおりんボイスmodとその他のmodについてですが、アップデートで本当に規制された場合全て公開を終了し、今後WGが関わるゲーム全てから撤退するつもりです。
悪いのはWGだ。悪く思わんでくれ。

この前デレマスボイスmodは公開終了するかもと言ってましたが、別のパソコンにデータが残ってたので再公開しました。



が、なんと1年間でボイスmodで使うファイルが変わってたことが判明しました。なので過去に公開した全てのボイスmodと敵発見音modが使えないという状況になってしまいました。悲しいですね。
なのでとりあえず今公開してるmodは一旦公開を中止し、いおりんボイスmodと一緒に再公開しようと思います。ずっと暇なので頑張ります()

いつのまにか名前を変えて受験も終わったえすはねです。
春から大学生になるわけですが、これからの活動はどうしようか迷っています。
とりあえずニコニコとYouTubeでゆっくり実況動画をあげていこうかと思ってます。
そしてwotbユーザーかつアイマスPの皆さんに朗報です。










なんとぉー!












水瀬伊織ボイスmodを作ることにしました!!
「なんで戦車に乗らなきゃいけないのよ!!」


………ま、まぁやらかしたら怒られるのは目に見えてますが、訓練されてるPさんには関係ないでしょう。
ということで頑張って作ろうと思います。そしてボイスmod以外にもおまけをつけようかと思います。伊織Pを優遇しすぎ?まぁまぁ落ち着けって
過去に作ったボイスmodはすべて消しちゃったようで、pcにデータが残ってなければそのまま公開終了となります。申し訳ない()

ということで伊織Pの皆さんは今のうちにwotbで訓練しておいてくださいね。pc版のwotじゃなくてスマホ版のblitzですからね!

ついにデレマスボイスmodがwotblitzのmod導入アプリ「BlitzModder」に追加されました!

pc・iOS(全端末)・Android全て(ほとんど)同じ導入方法です。
今回は一番簡単なAndroidのやり方を紹介
起動したら「ボイス」のところに行き、一番下の「デレマス奈緒ボイス」の右側にあるチェックボックスをタップして…
右上の矢印を押して適用してください。
それだけ(´-ω-)

なお、神崎蘭子・相葉夕美のmodは未実装ですので、今まで通りmodパックをダウンロードしてください。

<BlitzModder対応バージョン>
1.2.2

<Ver.1.2.2ダウンロードはこちら>

Special thanks
@wotbmx
@Tayu0404
@FV29314b


リロールして微妙な戦績をキープしてるとーじょーらいなーです。
今度デレマスボイスmodの新バージョンを公開しようと思うのですが(その前にpcのバックアップできないのをなんとかしたい)その時に試験的に一部の言語設定のファイルを追加する予定です。
ですが、ファイル配置が日本語と異なっていた場合、本来とは違うボイスになる可能性もありますのでご注意ください。

実装予定の言語
・日本語(実装済み)
・英語
・ロシア語
(ボイスは全て日本語で、日本語設定の時と同じものを使用します。言語設定を変えても適用されるようにREADMEファイルの導入方法を書き換えるつもりです)

なお、ボイス追加はあと2回で終了となります。
(そして次回追加はデレマスではないので実質1回だけ)
誰のボイスを追加して欲しいかは後日Googleフォームで投票してもらいます。
そこで1位だったアイドルが最後のボイスmodになります(なお、ソロCDがないアイドルは除外。今度発売される3人も除外するので、五十嵐響子までの45人から選んでください)

英語いいぞ〜(日本人とプラ組むときに日本語にしないと日本語見れないんだよなぁ)

↑このページのトップヘ